2017.03.02リノベ


旭南ハイツ・リノベーションルームに空きが出ました。

大変お待たせいたしました。旭南ハイツで人気の白を基調とした部屋に空きが出ました。
現在補修クリーニングの真っ只中、3/3に修繕完了予定です。
内覧・入居希望の方はお電話・FAX・お問い合わせからどうぞ。
引き続き[402]の入居募集、[202][406]モデルルームの内覧、ご自宅・住み替え・賃貸物件等のリノベーション相談を承っております。お気軽にご連絡くださいませ。



2017.02.24リノベ


住まいの情報誌 「家・DAN(かだん)」 Vol.91 2017年/3月号掲載

先日秋田市内に配布されました、フリーペーパーに掲載していただきました。
住まいの情報誌 「家・DAN(かだん)」 Vol.91、2017年/3月号/3ページです。
旭南ハイツをはじめ、これまでの活動からこれからの展望まで、丁寧に拾い上げてもらい読み応えのある記事になりました。ぜひご一読くださいませ。
住まいの情報誌 「家・DAN(かだん)」 Vol.91、2017年/3月号/3ページ

2017.02.02リノベ


1/28−1/29 秋田県人口問題対策課主催 移住促進モニターツアー

秋田への移住を具体的にイメージしていただくため、県主導で行われた移住ツアー。
住環境の提供という部分で、旭南ハイツでは秋田県の住宅事情、リノベーションの取り組み、 また窓の向こうの旭川に佇む白鳥の家族を見ながら、自然溢れる秋田の豊富なアクティビティについてのお話をさせていただきました。
旭南ハイツの各部屋のリノベーションは秋田在住や秋田にゆかりのある若手デザイナーが手がけ、今後はアーティストインレジデンスの構想もあります。 また今回はツアー内覧のため、秋田で活躍する女性おふたりにインテリアコーディネートをお願いしました。 お部屋と調和する優しいコーディネートで、よりここでの暮らしがイメージしやすいものになりました。

移住促進、首都圏在住者招きツアー 秋田の住環境アピール 旭南ハイツモデルルーム 内覧受付中
  [秋田魁新報社 2017年1月29日 掲載]    [旭南ハイツ モデルルームコーディネート]



2017.01.05ごあいさつ


新年あけましておめでとうございます。本日より仕事始めです。

旧年中は大変お世話になりました。
酷暑の冬は豪雪、構えて挑んだ年末に肩透かしを食らい、のんびり迎えられたお正月でした。
それも束の間、仕事始めに合わせたようなドカ雪。どうかお足元にお気をつけくださいませ。
本年も安心安全を第一に、次世代へ向けたまちづくりと秋田を世界へ発信していくため、一歩ずつ歩んでいきます。
暮れのご挨拶と重なりますが、愉しみながらも真摯に育んでいく年にしたい所存であります。
本年も何卒よろしくお願い申し上げます。



2016.12.28ごあいさつ


これにて仕事納め。本年も大変お世話になりました。

2016年も残りわずか。今年は耕すところから始まり、種を蒔く年でした。 成果がすぐに出るものではありませんが、来たる年はその経過を愉しみながら、真摯に育んでいく年にしたいと考えております。 それではみなさま、よいお年を。



2016.12.10リノベ


リノベーションマンションの入居者様が決まりました。

リノベーションマンション内覧会と個別のご予約と合わせて、たくさんの方にご来場いただき誠に有難うございました。 おかげさまで入居者様が決定いたしました。お客様はAターンとのこと。少しでも秋田での生活のお役に立てたこと、嬉しい限りです。
12/25まで予約制で内覧を受け付けておりますので、まだ内覧されていらっしゃらない方、再訪を考えている方はご予約をお待ちしております。
また、リノベーションマンションでは継続して今回と同じデザインのお部屋をお作りすることができます。 お部屋のデザインは写真やパースでご覧いただけます。 そしてこのプロジェクトは継続して参りますので、今後ともよろしくお願いいたします。



2016.12.05リノベ


12/3,4 マンション内覧会にお越しいただき感謝申し上げます。

リノベーションマンション内覧会に足を運んでいただき、誠にありがとうございました。 今後は予約制で内覧を受け付けております。スタッフが常駐していないため、事前のご予約をお願いしております。 まだ内覧されていらっしゃらない方、再訪を考えている方はご予約をお待ちしております。



2016.11.30リノベ


12/3,4 リノベーションマンションの内覧会を開催いたします。

官公庁にほど近い高層マンションの一室がリノベーションで生まれ変わりました。 それぞれの暮らしに寄り添う、機能的で温もりと遊び心あふれるお部屋です。つきましては完成内覧会を開催いたします。 お部屋を探していらっしゃる方、リノベーションにご興味のある方はふるってご来場くださいませ。 詳細はこちら



2016.10.20リノベ


新たなリノベーションプロジェクトが動き出しました。

旭南ハイツがご縁で、マンションの一室をリノベーションさせていただくことになりました。 ちゃくちゃくとお披露目の準備を進めております。11月末の完成予定です。どうぞお楽しみに!



2016.08.05白井晟一


湯沢市役所にて【雄勝庁舎利活用計画】公開プレゼンをしました。

詳細はこちら



2016.07.16白井晟一


四同舎にて【雄勝庁舎利活用計画】第二回意見交換会を開催しました。

湯沢市酒造会館こと四同舎にて、白井晟一設計・雄勝庁舎(湯沢市役所雄勝支所)の利活用のため、第二回意見交換会を開催しました。 今回もたくさんの方にお集まりいただき、遠くは関東と仙台からこの庁舎の利活用のため、お集まりいただきました。 前半は8月5日、湯沢市役所で行う模擬プレゼンテーション。後半は皆さんからの感想とご意見をお伺いしました。 この収穫を踏まえて湯沢市役所での公開プレゼンテーションに向かっていきます。 詳細はこちら



2016.07.08白井晟一


四同舎にて【雄勝庁舎利活用計画】第一回意見交換会を開催しました。

湯沢市酒造会館こと四同舎にて、白井晟一設計・雄勝庁舎(湯沢市役所雄勝支所)の利活用のため、第一回意見交換会を開催しました。 直前のアナウンスにもかかわらず、湯沢市内や周辺市町村からこの庁舎の解体決定を憂いて、たくさんの方にお集まりいただきました。 また、たくさんの貴重なご意見を有難うございました。 詳細はこちら



2016.06.06リノベ


リノベーションアパート内覧会にお越しいただき感謝申し上げます。

たくさんの方にご来場を頂き、誠にありがとうございました。 今後は平日でも休日でも、事前にご連絡をいただければご案内させていただきます。 どうぞお気軽にお問い合わせください。
※リノベーションアパートにはスタッフが常駐しておりません。 またセキュリティのため施錠をしております。直接ご来場いただいても内覧できないことがあります。事前連絡をお願いいたします。



2016.5.31リノベ


6/5 リノベーションアパートの内覧会を開催します。

6月5日(日)10時~16時まで、旭南ハイツにてリノベーションアパートの内覧会を開催いたします。 ご興味のある方はお気軽にお越しください。会場の地図はコチラです。



2016.05.26リノベ


5/28、29 リノベーションアパートの内覧会を開催します。

5月26日、27日10時~16時まで、旭南ハイツにてリノベーションアパートの内覧会を開催いたします。 ご興味のある方はお気軽にお越しください。会場の地図はコチラです。



2014.10.15リノベ


10/18 リノベーションアパートの内覧会を開催します。

10月18日(土)10時~16時まで、旭南ハイツにてリノベーションアパートの内覧会を開催いたします。 ご興味のある方はお気軽にお越しください。会場の地図はコチラです。



2014.09.12リノベ


9/20 リノベーションアパートの内覧会を開催します。

9月20日(土)10時~16時まで、旭南ハイツにてリノベーションアパートの内覧会を開催いたします。 ご興味のある方はお気軽にお越しください。会場の地図はコチラです。



2014.09.04リノベ


9/6、7 リノベーションアパートの内覧会を開催します。

秋田市内においてリノベーションアパートの内覧会を開催いたします。 「アパート等のリノベーション」についてお気軽にお問い合わせください。



2014.05.16お知らせ


ホームページをリニューアルいたしました。

太陽光発電とFOMA網を利用したワイヤレス・ソーラーモニタリングシステムの販売を開始いたしました。

秋田県秋田市広面字碇88-1

東京都品川区西大井1-1-2-208
Jタワー西大井イーストタワー2F